懐かしい〜感じのパソコン。[by Cybernet Manufacturing, Inc.]


設置スペースを心配する必要がない、キーボード型パソコン「ZPC-9000™」です。

まあ、本体がキーボードに内蔵された訳ですが、ノートパソコンとの比較では、大きなディスプレイを選べるとか、離れた場所にディスプレイを設置したい場合は利点が有りますね。
かたち的には、昔のコモドール64とかMSX(うぉ!こちらで進化してますね。)とかと発想変わりませんので、その辺懐かしく感じる人には引っ掛かるPCかも?です。

現時点では、キーボードがパソコン本体と切り離せないものなので、この「合体させちゃう」アイデアは有効そうです。
しかし、CPUのスペックが古いのと、Vista対応のアナウンスが無い事をみると、もうそろそろ新モデルが出るのかもしれません。

コメント