Bloggerの夢のバックアップツール。[by Techrigy, Inc.]


blogのバックアップができるサイト「BlogBackupOnline」です。

たまに変になるGoogleのBlogger利用者に、最適と思われます。
利用は簡単。(以下Bloggerの場合)

1)アカウント作成後に、自分のBloggerのURLを入力。
2)「Start Fullbackup」ボタンをクリック。
3)バックアップが始まります。

え〜これだけですか?
人のblogのバックアップも出来ちゃうんじゃない?
と、大いに不安を感じる簡単さです。

使ってみたのですが、
「日本語表示がNG」なのと、blogspotのblogに独自ドメインを割り当てている場合は、正しくバックアップされません。
※フィード情報だけ(つまりエントリー情報のみ)が取得できるだけでした。
また、普通にblogspotを利用している場合でも、画像も含めバックアップできた旨の表示はされるのですが、バックアップコンテンツの表示ができていません。

という風に、現時点では役立ちませんでした。
機能的には、BlogBackupOnlineのオンライン上にバックアップしたものをエクスポートして、手元のPCにバックアップする機能や、スケジュールに沿ってバックアップする機能など、結構魅力的です。
日本語表示がOKになるのを待ちますかね。

via:startupsquad

コメント