ジ〜ッと人の顔を見続けるロボット。[by Matt Denton]


超なめらかに、人の顔を見続けるロボット「i.c.Hexapod」です。

まるで生きモノを思わせる、なめらか〜な動きに驚愕。
このロボットの顔に、ソニーの笑顔シャッター付きデジカメDSC-T200を着けてみたいです。

このi.c.Hexapod、その日に会った人々の顔写真を自動的に掲載し続けるホームページを開いてます。つまりWEBカメラサーバになっているんですね。(ホントは人為的にやっていると思われますが..)

目が合ったら最後、というか出会ったら最後、世界中に自動的に公開されちゃう仕組みかも?です。
このアイデアも、スゴい!

via:Hacked Gadgets

コメント