中国の街角VRサイト。[by city8.com]


[!]全然読めないので...以下すべて想像。
地図と連動した街中VR散策サイト「city8.com」です。

flashで動いてます。それと地図がGoogle Mapではなくmapabc.comという中国のサイトのです。

スゴいのがVR画面下にあるコントローラ中央の「全展」って感じのボタンを押すと『フルスクリーンになる』んです!楽しい〜!!
アメリカに関しては、ストリートカルチャーに関してまで情報豊富でオナカいっぱいでしたが、中国は新鮮です。すっごい楽しいです!見ちゃイケナイものまで、見ちゃいそうです。

画像自体はCubicVRというよりも、4周の張り合わせのパノラマVRというのはありますが..この撮影は、クルマから撮っているみたいですね。
※自転車を追い越してます。

アメリカ、中国とマップ連動のVRサービスサイトがドンドン登場する中、日本だけ静観してますね。
しかし中国の情報公開もココまで来たと思うと..感慨深いものがあります。

via:ADVERBLOG

コメント