街角から部屋の中まで、VRで案内してくれる。[by EveryScape]


キュービックVRで、街中だけでなく部屋の中までも案内してくれるサイト「EveryScape」です。

自動的に案内してくれるAutoDriveモードと、自分でぐりぐり周囲を見渡せるYouDriveモードがあります。
街中を流す時は、観光タクシーに乗った感じのAutoDriveモードで、興味ある建物や店があったらYouDriveモードに切り替えて楽しむのがオススメ。

店舗や建物の広告スポンサーになれば、AutoDriveモードのコースに組込まれる仕組みと予想されます。なるほど!と勝手に想像。場所によっては、何度も建物の中を通り過ぎますからね。
またリストからジャンプ箇所を選ぶとジャンプ先には広告主募集の告知が見受けられます。少々しつこいですが面白い仕組み。
広告主が多くなった場合、ツアーコースが見ている人の好みによって変わったりする仕組みとかが、今後用意されるのでしょうね。スゴい方向に進化しそう。Googleも負けてられません。

しかしこのAutoDriveモード、流し見が可能なのでカナリ面白いです。

サイトの左下リンクから、パノラマ作家の募集も受け付けています。
今がチャンス!と思う人は、エントリ−してみてはいかがでしょう?

via:Webware

コメント