Google Streetview


Googleストリートヴューが再撮影を宣言しました。一つは車のナンバーをボカスこと。もう一つはカメラの位置を下げること。車のナンバーは当然としてOKなのですが、2つ目のカメラの高さを40cm下げることの妥当性が問われる流れとなりそうですね。そもそも元の高さが公表されていないので検討することもできませんが...個人的には日本人の平均身長が172.25cm(最も高い18歳の男性の平均高)ですから、その視点高と同程度の約160cmが理想だと思います。Afterの撮影車写真(車はトヨタのプリウスかな?)を見た限り、プリウスの全高が149cmだからマダマダ高過ぎか?と思われるので、再々撮影の可能性もあるな〜と予想。

コメント