歩き続けましょう。(Keep walking!!)

keepWalking

地震と、それが原因で発生した津波・原子力発電所の事故に被災された方々に、心からお見舞いを申し上げます。
自分が何ができるのか?力になれることはないか?日々自問自答し続けていますが、被災者の方々とその家族の事を思い、祈り続けることしかできない状態です。今自分にできることは、なるべく今までと同じ生活をしつつ節電や節水や省エネに勤めることだと思っています。いま立ち止まってはいけないと思うからです。

上のアニメーションは、赤十字マークをベースに考えたものですが、この地震が日本にとってプラスなのかバツなのかは自分たちの今後の行動次第、という意味で作ったものです。見る人によっては、日本に張られた絆創膏にも、かけ算のXにも見える筈です。アニメ化したのは、時間の使い方で刻々と国の状況が変化する事も示唆しています。

天災が人災にならない様、創造力そしてアイデアそして賢明な判断で日々個々人が努め行動することが、震災後の日本がプラスに向かう力になると信じています。毎日を大切に歩き続けましょう。
monogocoroは、これからも世界の英知を発信し続けます。
よろしくお願いします。
by monogocoro | Tanaka Satoshi

コメント