[ お知らせ ] NHKの環境イベントに参加します。



お知らせです。
来週6月4日(土)と5日(日)の両日、東京渋谷のNHK放送センターで開催されるNHKの環境キャンペーン『ECOパーク2011』という環境イベントの「こどもエコあそび」コーナーで、プチ・キッズワークショップをします。
お近くの方は、ご家族でぜひお立ち寄りください。


以前から関わっているメイクドゥ(Makedo)で作った樹に、子供達の「希望のメッセージ」を書き込んだ花や葉っぱを飾り付けたり、簡単なスツール作りや、不思議な生き物作りに挑戦し、みんなで「希望の森」を作ります。

正直、最近決まったこと&普通に仕事してる&monogocoroも配信してる状況で、いつ準備するの?という状態ですが、コツコツと前に進めています。
 
隣のスペースには、あのメガスター(有名なプラネタリウムの移動版。エアードームで上映するらしい。)があるので、プラネタリウム体験ついでに、お立ち寄りください。多分大人でも作って良いと思いますよ。

 イベントの詳細は、こちらのメイクドゥ(Makedo)のブログでご確認ください。
 ※イベント準備の様子も日々UP。今は段ボールドームの試作中。

 NHKのイベント情報は、こちらの「ECOパーク 2011」です。

 メイクドゥ(makedo)ってなに?という方は、こちらのメイクドゥ公式HPを見てください。

最近monogocoroの読者になった方々は何のころやらかもしれないので、個人活動のリンクを張っておきますね。
勝手に作っているモノ達|地域活動?「MAKE道場」|メイクドゥで被災地支援「Makedo知恵袋

要は、monogocoroとは無関係の個人活動で、メイクドゥ部みたいなものです。
なので、興味のない方は軽くする〜してください。

コメント