夢のロボットプリンター| Robot Nation



「今年のクリスマスには、自分がデザインしたロボットを子供にプレゼントしたい!」。
そんな人のための、ステップに従ってweb上でオリジナルロボットをデザインすれば、3Dプリントしたロボットを送ってくれる夢のサービス。
webで弄(いじ)るだけでも、十分楽しめます!※途中で保存はできないみたい。。。




頭が24パターン、胴体が11パターン、腕が左右それぞれ15パターン、足が9パターンと形だけでも結構な組み合わせが可能。大まかな形を決めたら、ボルトなどの装飾を、そしてカラーを、そしてステッカーを...ってほぼ無限。それをグリグリとインタラクティブに見る方向を変えながら弄るわけです。時間がかな〜り必要です。送られてきた実物が、関節で動かせるかどうか?は不明。
ええい、面倒くさい!という人には、禁断の「Randamize」ボタンもありますよ。
もちろんデザインを楽しむだけでもOK。※その場合はスクリーンキャプチャしか残す方法はないかも。
コストは、ロボットの大きさに応じて変わる様子。min17.99ドル~max169.99ドルとのこと。

これは...クリスマスプレゼント革命だ!

via:Shapeways Blog
Original:Robot Nation

コメント