デザインフェスタ Vol35 | Design Festa Vol.35

Design Festa Vol35 in Tokyo Big site

知ってました?デザインフェスタって、春と秋の年2回開催されていたんですよ。
あの規模(出展者数約1万以上)を毎年2回も開催するだけ「作る人」いるの?と思ったのですが...いました。

ということで、今回はじめて春のデザインフェスタに行ってみました。
例によって、気になるモノをご紹介。

Magic Vacuum Tube Headphone by John Hathway

最初は、John Hathway氏(JH科学)による真空管ヘッドホン。
詳細はこちら。>> 科学とアートとマンガの音がする真空管ヘッドホン | Vacuum Tube HeadPhone

The vending machine for popup 'Mamepo' by Yutaka Masuda

マスダユタカ氏による自販機マメポの豆本シリーズと「フォト・ポ」Photo-Popupcard「マメポ」シリーズ。
詳細はこちら >> 思い出空間が贈れる半3Dフォトカード | Photo-Popupcard

by conocoto

conocotoによるチビダシシリーズ
詳細はこちら >> お宝メッセンジャー | ChibiDashi

by nocomoco

nocomocoのmotoko氏による粘土造形
詳細はこちら >> 絵動物 | norarikurari clay

by WOOD in the ear

WOOD in the ear のマガジンラック。
詳細はこちら >> 本のイス | magazine lack

全体的な感想としては、女子力とネコ力がUPしていると感じました。
ギラギラとした野心的な創作物よりも、流れがクラフト系に傾いている感じですね。
その辺、秋とは違うかも。

しかし、デザフェス人気有りますね。
秋に家族で出展しようと思ったら...既にSブースは全て完売でした。※MとLはまだ有ります。

via:アートイベント デザイン・フェスタ | Art Event Design Festa

コメント