手放しでカッターの刃を折る | OLFA Poki Station

olfa-pokiStation5.jpg

本体を動かして折る、少し怖くて何気にストレスだったカッターの刃を折る行為を
カッター本体を動かすことなく、安心安全確実に刃だけを折ってくれる刃折器。


olfa-pokiStation7.jpg

最初に、本体上部のフタをスライド。
※これが安全装置の役目をしている感じ。
左のレバーが、カッターの刃を折る時に押し込むレバーです。

olfa-pokiStation6.jpg

カッターの大きさ(大、中、小)に合わせて、カッターの差し込み口の大きさを選びます。

olfa-pokiStation2.jpg

折りたい刃を出したカッターを、刃を下にした状態でスリットに差し込み、レバーを押すだけで刃が新しく。
※一番上の写真が、カッターをセットしてレバーを押して、刃を折った直後のもの。

現場の細かな事故、何気に少し怖いちょっとしたストレスを解消。
大中小、いずれのカッターもコレ一台でOK。

olfa-pokiStation1.jpg

貯まった刃は裏蓋を開ければ取り出せるので、本体はいつまでも使い続けられます。

via:ISOT2012 国際 文具・紙製品展
Original:OLFA:ポキステーション

コメント