ばいばいガポガポ | PUSHit

push_it.jpeg

今でも、トイレが詰まると大活躍するガポガポ。
(名前わかりません。なので勝手にそう読んでいる)
そのガポガポの機能を便器に備え付けにする、詰まり防止用の便器シール。


push_it2.jpeg

最初、便器を密閉する、臭い防止のための蓋かと思ったのですが、もっとアクティブなものでした。
便器が詰まったら、蓋をして少し水を貯めてから、この蓋の膨らみをプッシュすることで
ガポガポとして機能し、詰まったモノを押し流します。

詰まる頻度により必要度は異なりますが、不特定多数の利用者が多い施設には有効そう。
※利用法を間違うと被害が拡大しそうなので、インストラクションが相当大切だと思う。

via:Yanko Design

コメント