2012年の予想の検証メモ

すっかり忘れてました!!
毎年恒例の、昨年末に書いた予想の検証です。予想はコチラ > 2012年の予想
では早速、検証して行きましょう。


1)3Dプリントフードの自動販売機が登場=○
ピザやチョコレート、クッキーなど色々登場

2)MacBook Proからキーボードが消える=×
出ませんでしたね。来年かな?

3)モーションVR元年=○
いろいろ出始めましたね。特に後半。

4)UAV同士の空中戦が実際に行われる=×
UAV同士はNGでした。

5)nPhone = Nintendo Phoneの登場=×
自分でもビックリするほど外れましたね。

6)さよなら「保存する」ボタン=○
みんな、ではないですがDocsなどの利用者は恩恵を受けている筈。

7)ピッタリ家具やピッタリホームの出現。=×
ん〜まだでしたね。

8)陽当たりをめぐる争いが多発=×
売電制度もスタートしたので、これから起訴沙汰は多数出るでしょうね。
ちょっと早かったかな?

9)リアルタイムコンテンツの出現=△
ソーシャルゲームの一部などに登場。

10)monogocoroをスマートに=△
スマホには対応せず、が見た目が少しスマートに

○3つ、△2つで40点弱くらいですかね。
ちょっと2012年の予想はチマチマし過ぎていたので、来年2013年の予想は大胆に行きたいと思いました。
予想は後ほど。

コメント