赤ちゃんに、落ち着きと安心を与える安眠スーツ

赤ちゃんに、抱き抱えられているような自然な手の位置と自由度の高い足のポジションをキープして、居心地の良い姿勢と安心感を提供する眠るためのシート。
動画は以下。


swaddlerPoints.jpg
スウェーデンで行われている、赤ちゃんをタオル等でグルグル巻いて、子宮の中で適度に締め付けられていた状態を再現することで安心感を与えて寝付かせる方法スワッドリング(Swaddling)をヒントに開発された赤ちゃんの寝付かせシート。順番に着せていくことで、正しい手の位置、足の位置に導いて、赤ちゃんにとって居心地の良い睡眠姿勢をキープします。これは素晴しい。
国際股関節異形成研究所(the International Hip Dysplasia Institute)が推薦。

via:Kid Crave
Original:Ergobaby Swaddler

コメント