インスタグラムのフォーマットを活かした、テニスの全米オープンのチケットをゲットすることができるキャンペーン。
ウォーリーを探せ宜しく、毎日出されるお題に該当する人物を、マトリックス状に撮影されたスタジアムの観客の200のマス目の中から発見して、得られるコードを打ち込む事でチケットが手に入るインスタグラムを用いたキャンペーン。インスタグラムをゲーム化。
1マス1マス、小まめに何度も細部まで確認する必要があるので、製品露出機会も多いアイデア。枯れたアイデアで面白い演出。
via:io9
ウォーリーを探せ宜しく、毎日出されるお題に該当する人物を、マトリックス状に撮影されたスタジアムの観客の200のマス目の中から発見して、得られるコードを打ち込む事でチケットが手に入るインスタグラムを用いたキャンペーン。インスタグラムをゲーム化。
1マス1マス、小まめに何度も細部まで確認する必要があるので、製品露出機会も多いアイデア。枯れたアイデアで面白い演出。
via:io9
コメント
コメントを投稿