世界の見え方を変えた写真達

GoProの登場でエクストリームなスポーツの世界の見え方が変化して久しいですが、その世界もより素晴しい瞬間を、高いクオリティーで見せてくれる段階に差し掛かっています。先週その先導的立ち位置のRedbullのが主催する、今年2013年のIllume Photo Contestのトップ10が発表されてました。
冒頭のフルスクリーン写真は、その内の1人Zakary Noyleさんのもの。

© Zakary Noyle/Red Bull Illume
s_i12_55008866-1.jpg
© Stuart Gibson/Red Bull Illume
s_i01_95000267.jpg
© Scott Dickerson/Red Bull Illume
s_i26_17010175.jpg
上の3枚は、ボクの個人的な好みで、TOP10とは無関係です。。。ごめん。TOP10はコチラ
もう誰でもソコソコの写真や動画は撮影できる時代だから、当然撮る側も撮られる側も進化すべきなのです。見る人にそう語りかける「ちょっとやそっとじゃ撮れない写真」の数々。
以下はトップ50のサムネイル。ちゃんと見たい方はコチラ > THE RED BULL ILLUME IMAGE QUEST 2013/Final images 2013/Top 50
rb2013.png

Original:THE RED BULL ILLUME IMAGE QUEST 2013

コメント