デスクトップファクトリー

モノの足し算と引き算の両方の加工ができる、3DプリンタとCNCが合体した工作機械。



あと1週間では、kickstarterでの資金調達目標に到達できそうもない、工作環境が密閉された多機能工作機械。3Dプリンタ的には4つのエクストルーダを搭載しています。

結構前から話題に上ってはいたのですが、各単体機能の性能(3Dプリンタの性能とCNCの性能)が分かり難いのと、海外発送に2千ドルも必要という「?」が多いため、思った様に資金が集まっていないものと思われます。個々に用意した方が良さそうですからね。1+1=2以上だったら良かったかも。それと、デザインが産業用工作機械を感じさせるのも好き嫌いを分けた感ありです。

デスクサイドに置かれた状況は『夢のマシン』なんですけどね。この写真に惹かれて記念メモ。

via:core77
Original:kickstarter | The Microfactory

コメント