DSLRの付属のストロボを、使えるストロボに強化する

申し訳け程度、または他社が止めるのを横並びで待ってる感溢れる、デジタル一眼レフに付いている貧弱なポップアップストロボを、ちゃんと使えるように考案された取り付け式のストロボ光の集光アタッチメント。

Safari3.jpg
jpeg.jpeg
jpeg-3.jpeg
jpeg-2.jpeg
jpeg-1.jpeg

いわゆるフラッシュブースターの類い。拡散ではなく集光することで距離を稼ぐアタッチメントですね。ホットシューに差し込んで取り付けるみたいです。
これでビデオライトを兼用できると、スゴく嬉しい。というか、これを改造してLED仕込んでビデオライト化するとスマートにできそう。
対応機種とかの情報がないのですが...Canon APS-C and Nikon DXフォーマットの大抵のカメラに対応みたいのは書いてあるけど...。

via:Photography Bay
Original:ExpoImaging Rogue Safari DSLR Pop-Up Flash Booster

コメント