クラウドなノートのサブスクリプションサービス

クラウドと連携した、毎月新しい紙のノートが送られてくるサブスクリプションサービス。


9ae1ad5b1ea80615383dabc21ce90c8c_large.gif

毎月送られてくる新品ノートの代わりに、その月に書き込んだノートを送り返すと、書き込んだノートの全てのページをスキャニングしてクラウド(EvernoteとDropbox)にUP。送った5日後には、いつでもドコからでも電子ノート化されるフィジカルとデジタルの両方の顔を持つノートのサブスクリプション(定期購買)サービス。送り返したノートは、戻ってこないでリサイクルされちゃいます。
毎月1冊のノート利用で、3ヶ月で29ドル、1年で100ドルを想定。ノートの大きさは、ほぼiPad miniと一緒。

個人的にはスケッチは時たま見直したいから、翌月に新品ノートを送ってくる際に前月のノートも一緒に送り返して欲しいと思ったサービス。

via:Mashable!
Original:kickstarter | Marshall & Jon:Draft

コメント