プログラムも学べる&かわいいロボットおもちゃ

プログラミングを学ぶだけでなく、自分でデコレートしたりファッションを楽しんだりすることもできる、論理的な思考能力を遊びながら&楽しみながら育む、5才以上の子供向けのプログラマブルなロボットトイ。



jpeg.jpg
jpeg-2.jpg
LookAccessories-263db2e2d2378a5df525bcf3b09411c9.jpg
BoRacer_YanaCape-57450276ddf5c519819774f6c9efc482.png

「かわいい」には、個人差がありますが...子供向けなので「明らかな親しみ易さ」は重要。ボール1個分のをYana、ボール4つ分組み合わさったのをBoと言います。肝心なプログラミングには、ScratchとBlocklyを利用。タッチである程度プログラム体験できる様に、ライブラリーを多数用意してくる様子。

現在、来年2014年夏に販売をスタートできるようにセルフでクラウドファウンディング中。
まあ、こうしたオプションで発展できるデザインを取り入れた、プログラマブルなロボットとしては初かと。

via:engadget
Original:Play-i

コメント