スパイラルポテトチップスが作れる、野菜を長〜くスライスするスパイラルカッ ター

かき氷器の原理で、柔らかいものでも好みの厚さにスライスすることができる、トルネード型の手回し式スライサー。



ツマミで、薄さを3段階に切り替えられます。
ちょっと前に登場した鉛筆削り型のスライサーは、手で持つために固めの野菜や果物しかスライスできませんでしたが、これは押し付けながら切れるカキ氷式なので、柔らかかったり平べたかったりしても大丈夫。とは言いながら...大げさ目。
一筆書きというか、切れ目のないスライスが可能なので、野菜自体が麺の役割をする新しい料理とかが登場しそう。ウドン野菜とかスパゲティー野菜とかね。

via:Design You Trust
Original:Spiral Cutter SPIRALFIX

コメント