むかし「映画少年」だったキミたちへ

箪笥の肥やしにもならない、単なる青春時代の思い出グッズでしかなかったスーパー8のフイルムカートリッジをデジタル化してくれるデジタルカートリッジ。


720HDなのでフルハイビジョンではないですが、かつて使い慣れていたレトロルックなSuper8カメラが、あなたの手の中に戻ってきます。デジタルなので、撮った映像はフイルムではなくSDカードまたはUSBで取り出し、バッテリー駆動で3時間も撮れます。そして何と言っても、高いフイルム代&現像代を気にすることなく撮影に集中できます。

コデックは、Cinema DNGかも?(まだ開発中なので定かではない。)
というか、まったくのコンセプト段階っぽいです。
状態の良いSuper8を持っている人、少なそう。kickstartすべきだね。

via:No Film School
Original:Nolab Digital Super 8 Cartridge

コメント