頭上に広がる、使われていないスペースの活用度を各段にUPするスマートリフト

モノの上げ下げの負担を軽くしてくれるだけだったクレーンリフトを、スマートホンを使って誰でも気軽に使いこなせるツールに変えるアイデア。


81929a7d5780bec782a8e8d6008d7390_large.jpg
9d0515e03269ffddb22de7ce5af3e7ba_large.JPG

jpeg.jpg
jpeg-4.jpg
jpeg-3.jpg
jpeg-2.jpg

jpeg-1.jpg

まるでモノのエレベーター。リフトと言うよりも伸び縮みするケーブルワイヤーという感じの、想像するよりもずっと小さな...専用アプリの入ったスマホをコントローラーとして用いるパーソナルリフト。

これで頭上に広がる広大な無駄スペースを、特に嵩張る自転車やアウトドア用品等の収納に、気軽に活用できそうです。別な使い道を思いついちゃう人も多そう。

via:Mashable!
Original:kickstarter | myLIFTER

コメント