日焼けしたくない、溺れる危険から子供を守るヘッドバンド。

西遊記で孫悟空が頭に付けられる金色の輪っか緊箍児(きんこじ)を連想させる、命は助けてもらえそうだけど見た目が台無し感ある、プールで子供の命を守るヘッドバンド。



何を優先するのか?ティーンエイジャーが求める物は何か?は、横に置いておいて開発された感ある、水難事故を減らすためのiOSデバイスとbluetooth接続して用いるセーフティバンド。一定時間水面に出ないと警告を発するイメージ。
泳ぎのラップタイムを計る等の機能はない様子。※後日開発かも?
絶対、日焼けしたくないですな。。。あ、リストバンドタイプもありました。

via:Medgadget
original:iSwimband

コメント