既に始まっている、冷戦2.0

ソ連が崩壊し冷戦も過去のものかと思ったら、冷戦の前哨戦かもしれないウクライナを巡る動きが活発になってきている様子を、サイバーの脅威として3Dで美しくインタラクティブに見せてくれるインフォグラフィクな3D地球儀。


rossia.png
japan.png
earth.png

ウイルスやマルウエア等のサイバー脅威に対抗するソリューションを提供するKasperskyのLaboが作った、何ともタイムリーなサイト。※実際に動きが活発になって来ているか?は、ログが無いので不明。
冷戦の火蓋は、スノーデン氏が開けたのかもしれませんね。と思った次第。

しかし、この分野の大国ロシアは凄く活発。

via:Amsterdam Ad Blog
Original:Minivegas:Kaspersky Cyber Warfare

コメント