ボトル不要な、食べられる水

ビンやボトルなどの形のある容れ物から水を解放した、飲んだ後に空の容器が残らない水の持ち運び方。

3028012-slide-ooho2.jpg
3028012-slide-ooho1.jpg



卵の黄身をイメージすると良いと思うのですが、塩化カルシウムと藻類をベースにしたゲル状の2重の薄膜によって水を包み込んでいるそうです。このまま凍らせたりもできるとのこと。流通も変わりそうです。
ペットボトルのフタを開け難い高齢者の方々にも嬉しいアイデア。

面白いのは、飲料水販売業者にこの容れ物を使ってもらうというよりも、使いたい人が自分で作る「CIY=Cook Your Self」※DIYではに!という手法を提案していること。面白い!
今年のLexus Design Award受賞作。

via:PSFK
Original:Rodrigo García González, Pierre Paslier

コメント