Woodkopf

床板1枚で楽しむ、アフリカの女性が強そうなスポーツ。


Balance game(sports?) invented in the Czech Republic in 1992.

長さ2m幅16cm厚さ2cmで重さ約3~4kgの木の板を頭のてっぺんに載せて、バランスを取りながら相手の板を落とせば勝ちという単純なルールの1992年生まれの対戦型の新スポーツ。

一見滑稽だけど、ゆったりとしたペースが魅力的なチェコ生まれのスポーツ。頭上で物を持ち運ぶ習慣のある、アフリカ方面の女性達から生まれたと思っていました。
背の高さが勝敗に影響しそうな気がします。※高い人はしゃがむ必要があるため。
なんだか姿勢も良くなりそうだし...イイ感じですね。

via:Neatorama
Original:Woodkopf

コメント