Touchin

他人とのペットボトルの回し飲みが気軽になるツール。

Touchin3.jpg
The clip of a pet bottle will stop spread of bacteria from mouth to mouth.

Touchin2.jpg
やっぱり直接口を付けたボトルを回し飲みするのはキツイので、口から少し離れたところからドリンクを安定的に流し込めるツール。感情的なものではなく、感染防止という観点からの必要性を訴えています。

顎が支点になるのでボトルから流れだす量を調整しやすく、思ったより勢いが良くて服がビショビショになる回数も減りそうなアイデア。
ペットボトルにクリップの様に取り付けることで、ボトルを持ちやすくしたり転がりにくくしたりもしてくれる便利ツールなのですが、いつも持っていなかればNGというのが難点かも。というか無くなるかな。。一応メモ。

via:Yanko Design
Original:Touchin

コメント