Wind Six by Fenxiaoliou Intelligent Technology

中国ではマスクじゃ間に合わないから、ウェアラブルな空気清浄付きヘッドセット。

any-air.png
If you wear this headset-style air purifier,you'll be a environmental sensor device for everyone.

頭部のリアルタイムな周辺環境センサーが搭載された、強風の中でも非オゾン系の静電防塵技術で口や鼻の周りの空気を99.9%キレイにするPM2.5対策としての空気清浄用ヘッドセット。
搭載するセンサーによって空気汚染度の高い位置を導き出し、スマートホンと連動して危険地域を教えてくれたり、歩きながらその地域に近づいたことを教えてくれたり、日頃から避けるべきホットスポット的な地域も分かります。これから行く場所の空気汚染もスマホでわかるので、自分の身を守ると同時に皆のより安全な行動を導く仕組み。まあカナリアですね。。

以前風邪を引かない対ウイルスジャケットがありましたが、それよりもライトな感覚。ナビに「空気汚染度」という項目がもう一つ追加される時代も近いと予想。

via:springwise
Original:Wind Six

コメント