LikeAGlove smart garment

返品率を下げる、着るメジャー。

http://youtu.be/hP0jcX8uFnw
Wearable measure for a perfect fit at online shopping.

最初に送られてくるボディースーツを着るだけで、身体のあらゆる部位の正確な寸法を3秒で測定してオンライン上にボディーカルテを作成。そのカルテをベースにすることで、自分にぴったり合うサイズの服やアクセサリーしか買えない仕組みの、オンラインショップでの返品率を画期的に下げる試み。測定間違いの少ない&簡単なウェアラブルな全身メジャーですね。この機能をON/Offすることで他人の買い物にも対応。

測定データを基にしたVRマネキンで、オンライン上で購入予定の服をVR試着もできる、より気軽に小さな画面で服を買うことで返品率がUPすると予想される時代に求められるテクノロジー。このボディデータは、ファッション分野だけでなく家具やフィットネス分野にも活きるはず。すごい可能性あり。
あなたは、自分の身体のサイズをシェアできますか?という話に。

via:springwise
Original:LikeAGlove smart garment

コメント

コメントを投稿