Proef by Louise Knoppert

自力で食べられない人に、食べる幸せをおすそ分けするデバイス。

Proef2.png
Magical sticks for People Who Have Difficulties Eating.

Proef1.jpg
オランダで毎年5,000人に上る、病気や怪我のために口から食事が取れずに直接胃にパイプを通して栄養を摂取している人々に、味や香りや触感などの食が与えてくれる喜びを感じてもらうためのデバイス。食事は、そもそも様々な五感で味わうものですから...すごく良いアイデア。

これらは単なるスティックではなく、例えば煙のスティックは風味豊かな液体から超音波噴霧器技術を用いて煙を作成して、鼻からその香りや広がりを感じることができたり、泡のスティックは口の中でフォームを生み出し、その破裂する音や刺激でチクチクとした感覚を呼び覚ましたりするなど、それぞれに役割があります。
全部見たい方はコチラ > Proef

via:Design Milk
Original:Louise Knoppert:Proef

コメント