走ると洗濯できる、後輪のホイールが洗濯容器な自転車

BiWa2.png
2〜3kmの街乗りに繰り出せば洗濯が完了してしまう、後輪が洗濯物を入れられるドーナツ状の容器になっている自転車のアイデア。後輪の着脱が容易な様に、チェーンなしの前輪ダイレクト駆動方式ですね。

BiWa1.png
まだ絵だけです。。
ホイールに発電機を埋め込んだり、チェーンを掛けて別の駆動系に動力を伝える方式よりも、直接駆動なのでロスは少なさそうです。まあそのスペック的な面よりも「今日は汚れ物が多いから、石畳の道を走ろう!」などの自転車本来の楽しさと機能がマッチしそうな点が『面白そう』と思わせているかも。
回転力を活かして、脱水や乾燥もできると便利そうですね。

via:DesignBuzz
Original:Barbora Tobolova:BiWa - wash bike

コメント