今の愛車を雪上車に

http://youtu.be/VHM9bh-qlec
http://youtu.be/Fijg5CxCtGM
タイヤの代わりに取り付けるキャタピラーユニット。
昔からこのアイデアは知っていましたが、普通車に付けられるとは思っていなかったのでメモ。基本的に4WDであれば良いみたいです。
少し視点も高くなりますから、冬だけの楽しみにもなりそうでイイ感じです。あら日産のジュークって4WDあるんですね。

人口減に伴い道路の除雪頻度を維持し続けるよりも、こうした雪上走行を可能にするアイテムの購入補助をする方が、自治体の経費削減にも繋がりそうです。これって普通車の免許で乗れるのかは不明。
世界中から買えるみたいですが、値段はメール問い合わせになる様です。欲しいけどな〜。。。

via: Bless This Stuff
Original:Dominator Track System

コメント