女性のものさし。

terre_des_femmes3_aotw.jpg
terre_des_femmes_aotw.jpg
着ている服の胸元の空き具合、履いている靴のヒールの高さ、スカートの丈の位置などの、女性が身につけている服装で、その女性の価値を測る=決めつける様なことをしないで欲しいという、見えている人には見えているモノサシを見える化したAD。

多分、以下のような感じかと?
 whore:ふしだら
 slut:だらしのない
 asking for it:何かを求めている
 cheeky:生意気
 tease:じらす
 bore:退屈
 old fashioned:古風
 prude:かまとと
※もっと違う言い方あるよ!という方は、コメントで...と思いましたが、NGワードになりそうなので心の中で思うだけにしてください。

NPO団体Terre Des FemmesのAD。
制服&校則というものが、その根底にはあるのでは?とも思いますが、ある種のソーシャルスケールが働いている気もします。< 問題はソコ?

via:Ads of the World
original:Miami Ad School Europe
 Art Director: Theresa Wlokka
 Copywriter: Frida Regeheim
 Photographer: Theresa Wlokka

コメント