ドバイの消防士は空から降ってくる。


この度、ドバイの消防士たちのために20機のジェットパック(1機15万ドル!)が導入されることに。半径30~50kmであれば30分以内に到達し...何するのか分かりませんが現場に3D的に直線的に辿り着きます。高層ビルが多いからでしょうね。


やっと最近ちゃんと飛ぶようになったばかりですが....それで現場に行った後どうするのか?ドローンで救援資材や消防用具が一緒に移動するなら可能性はありそうです。というか、降りるのは屋上とかじゃないと場所なさそうですね。。。2次災害を起こさぬ様に、安全飛行を願うばかり。

Dubai Civil Defence signs agreement for Jetpacks

コメント