人工知能が目を手にいれる  先週末、GoogleがMovidiusと手を組み「見て理解する」ことまでを手に入れたと思われますが、すでに先行しているAI技術と膨大な検索履歴などと連携して実空間と人の次の...

人工知能が目を手にいれる 
先週末、GoogleがMovidiusと手を組み「見て理解する」ことまでを手に入れたと思われますが、すでに先行しているAI技術と膨大な検索履歴などと連携して実空間と人の次の行動まで予想しての提案ができる段階まで、あと少しに迫った気がします。
「人間性の消去」がそのテーマな気がしてなりませんが、どこまで消せるか?がわかると「人間」が人間であることの定義も明確になるんだろうな〜と外側から漠然と見ているだけでいいのか?と不安に思い始めた昨今です。とメモ。
http://ift.tt/12nmVrA

http://ift.tt/12nmVrA


from Public RSS-Feed of monogocoro. Created with the PIXELMECHANICS 'GPlusRSS-Webtool' at http://gplusrss.com http://ift.tt/1nybmLm
via IFTTT

コメント