SecondLIFEよりWiiでしょう。[by Electronic Arts.]


個人的には、話題のセカンドライフよりもWiiの「ぼくとシムのまち」でしょう。
と勝手に思っています。

Wiiのネットの使用感も予想外に良いので、普通の人は PCベースよりもWiiベースの仮想タウンに嵌ると読んでいます。ちょいグロのアバターとかには成りたくないので、可愛さと洗練具合でもコチラかなと。
※少しでも自分を より可愛く奇麗に格好よく見せたいですからね。

こども用セカンドライフという位置づけかもしれません。
つまり、こどもだけでも安全に遊んだりできるネットコミュニティタウンですね。
しかし、Miiとかシムキャラとかって 自分キャラが多重化し それが普通になってしまう状況って、実社会での人格形成に影響がないのか 少し心配です。

スクリーンショット見ると、オリジナルなグッズとかをエントリーできるかどうか?分かりませんな。
おいでよ どうぶつの森」との差異も今ひとつ掴めません。
だれもが世界感の構築に参加できる2.0的なアプローチがあると嬉しいですね。

コメント