GlidehouseなどのPreFab建築で有名なMichelle KaufmannがGoogle Earthで自らのprefabをマーケティングに活用しているとのお話「Marketing Design: Green Modern Prefab Meets Google」です。
まあGoogleのSketch Upというソフトを使って作成したMichelle KaufmannデザインのPreFab建築を、ユーザがGoogle Earthでダウンロードして自分の敷地に配置したり、方向を変更したりしてシミュレートできる。
という事を「新しい建築の売り方」と表現した訳です。
気がついていた建築家は、数年前から同様の事をやっていますが、世界的なPreFab建築家である事が違う点です。建築の前提が「どこにでも置ける建築=PreFab」ということですね。
日本のハウジングメーカは、ほとんどがPreFab建築と相違ない感じですから、今からでも遅くないのでUPしてはいかがでしょうか?結構いけると思いますよ。
これは、Googleの想像通りの動きかも知れません。
via:treehugger
コメント
コメントを投稿