良いお年をお迎えください。

今年は、今まで生きて来た中で一番「自然」と対面した年でした。
地震しかり放射能しかり津波しかり公害しかり水害しかり、どれも人と自然が直接的に対峙することの多い年でしたが、その現場で行われた人々の決断&判断&行動が、記録としてSHAREされることで教訓化して、新たな発想への糸口になると思います。
「良い機会を与えてくれた」というと怒られてしまいますが、恐らく人々は昔から同じ歩みを繰り返して現在に至っているのだと思います。今年起きた様々な事象をチャンスと捉えて、次の発想へと繋げていくことが今生きている者の使命だと考えます。
『優れた発想は世の中を救い、世の中を良くする力になる』というmonogocoroの信念に則り、より優れた発想を、見逃すことなく皆さんに伝えて行こうと心から思います。

monogocoroの2011年のデータ
 総投稿記事数=8,910本
 年間投稿記事数=1,512本
 年間PV(ページヴュー)=543万
 年間UU(ユニークユーザー)=115.8万
 直帰率=6.9%
 平均サイト滞在時間=1分57秒
 RSSフィード購読者数=2,931
 Twitterフォロワー=2,129
 Facebookページファン=1,001
 Google+ページファン=232

人気のあった2011年の記事5本
 保存できる、ほぼA4サイズのデジタルノート(NoteSlate)
 中国製のメガトロンタンクが凄い!(Homemade Megatron)
 クイックコンドーム(pronto)
 スーパーな電動マウンテンバイク(Grace PRO RACE Urban e-MTB E-motorbike)
 大きな荷物風キャンピングカー(Mobile B Life 2nd)

この記事が、今年最後のポストとなります。
今年1年、monogocoroをご愛読いただきありがとうございました。

年明けは、1月5日くらいのスタートを目指します。
また来年も、monogocoroをよろしくお願いします。

コメント