Google Translateを使ったテレビのリアルタイム翻訳サービスが、思いのほか面 白かった。

Easy Way Subtitles2.png

ポルトガル語で放送されるブラジルのテレビ番組を、Google Translateを使ってリアルタイム翻訳し
必要な言語で字幕表示してくれる、テレビのリアルタイム字幕翻訳サービス。
ブラジルのテレビ番組を見ながら、字幕だけタブレットやスマホorPCで追う感じのサービス。
動画は以下。




Easy Way Subtitles1.png

デジタル放送の字幕サービスとGoogle translateを組み合わせるアイデア。
ブラジルには、毎年多くの人々が海外から訪れるのに、ポルトガル語のテレビ番組を見て、
理解できている人がほとんどいない事から、もっとブラジリアンTVを楽しんで欲しいと生まれたアイデア。

Google Translateが対応している言語なら何でもOKなので、日本語も表示されます。
やってみたのが下のキャプチャですが...

ブラジルのテレビは日本では見られないので、日本語の字幕だけ...どんな場面なんでしょう?
これだけで1本企画が立ちそうな、別な面白さが迫ってくるんですけど..やってみてね。
こちらで見られますよ。(字幕だけ!)> Easy Way Subtitles

Easy Way Subtitles3.png

OIMOって、お芋ですかね?

via:springwise
Original:Easy Way Subtitles

コメント

  1. これで日本語版の出ていない海外ドラマ(ヒル・ストリート・ブルース)のDVDにも字幕つかないかな。

    返信削除

コメントを投稿