いま乗っている自転車を電動サイクルに

IMG_6485.jpg
取り付け、取り外しが簡単な、いま乗っている自転車をスグに電動自転車化してくれる電動サイクル化モジュール。




サドルの下に取り付けるだけで、愛車を電動化してくれるドライブユニット。取り付けるだけで時速25kmで走行でき、満充電時の航続距離20kmの走行が可能とのこと。僕の自転車はリアのサスペンションがスゴいんだけど...という場合の駆動の様子は以下のビデオで分かると思います。



ハンドル部に取り付ける専用スロットルで、アクセルのON/OFFを制御。制動力は電気に変換しないとのこと。後輪の設置点と車軸と同一線上になる様に設置するローラーがポイントですかね。

via:technabob
Original:Rubbee

コメント