スマホでもタブレットでもなく、古〜い携帯電話がフィリピンの子供達を救って いた。

タブレットに電子ブック化された教科書を入れて使うように、SIMカードが使える携帯電話を、重い教科書の代わりに子供達に持たせ&学習できる電子教科書化するアイデア。
動画は以下。


機種変で廃棄処分して再資源化するよりも価値がある利用法じゃないか?と思われる、時代遅れとなった古い携帯電話を、電子書籍風に用いるアイデア。枯れた技術をリノベート。
※その利用が済んでから再資源化すればいいですからね。

ちょっと信じられないけど、背負う教科書の重さで身体を悪くしてしまうのを防ぐために生まれた発想とのこと。今年2013年のMobile Grand Prix Cannes Lion winner。

via: action packed
Original:Smart TXTBKS

コメント