エジプトのデモ参加者達が軍のヘリコプターと生み出した、あのレーザーポイン ターによるソーシャルプロジェクション

エジプトのカイロのタハリール広場(Tahrir Square)でデモする人々の上空でホバリングする軍のヘリコプターを、デモ参加者の放ったレーザーポインターがプロジェクションする様子。
使っているのは、サッカーの代表戦でしばしば目にする緑色レーザーです。
動画は以下。


不謹慎かもしれませんが、表現手段としてとても面白いと思います。しかも美しい。音がなければ深海魚みたいです。
途中、花火の煙幕にプロジェクションする瞬間があるのですが、この技術って夏の花火大会の余興やインフォメーション、そして風がなくて上空に佇む煙幕への映像表現にも使えるアイデアですよね。
※今回も、報道によるとデモ参加者と軍は敵対していません。なのでコラボレーション的にタイトルは表現してみました。

もっと見たい人はコチラ > Egyptian Protestors Target Helicopters With Laser Pointers
※ヘリに向かって光が集まる様子は圧巻です。

via:Mashable!

コメント