もう金属のジュエリーやアクセサリーは、注文が来てから3Dプリントすればい い。

樹脂で3Dプリント&型取り&流し込み...の手間を削減する、直接金属をプリントアウトできるデスクトップタイプのメタル3Dプリンタ。




磨くのは手でやろうよ。という感じのエッジの効いた形は難しいけど、その元となる形は出力できそうな約10万円(1,000ドル)のメタルプリンター。
Metal Clayという銅や鉄や金や銀などが混ざったものを溶かして出力するようです。エクストルーダーに注射器があからさまに付いてますね。たぶんその辺が、自分でも作れる感を生んでindiegogoでの資金調達力に影響しているかも?
※他にも、この精度で受け取るの1年後、というのが大きいと思う。(その間にもっと良いの出ると思うから)

via:3ders.org
Original:indiegogo|Mini Metal Maker

コメント