レゴブロックの力を借りて3Dプリントを数倍も加速するアイデア

細かいところは3Dプリンターで、その他の部分は出力&コストがかかる3Dプリンタの代わりに、既に持っている&何度でも使えるレゴブロックを使っちゃう、時短&低コスト化に貢献するラピッドプロトタイピングなアイデア。


1-faBrickation-head-mounted-display.jpg
2-legofy.jpg
3-highres-3D-printed.jpg
4-assembly-instructions.jpg
9-soap-casing-labeled.jpg
10-penny-ballista-labeled.jpg
8-time-savings.jpg

そこ時間が勿体無いから、代わりにレゴ使おう、ということ。
「それが機能するかどうか?」の確認に、時間遅延は最もよくありません。「3Dプリンタの出力時間」という無駄時間を、どーでもよい部分にレゴブロックを用いる事で削減するアイデア。既出かも?と思いつつ、実用化したのでメモ。

おぉ!開発者は、あのレーザー折り紙の人でした。

via:core77
Original:faBrickation

コメント