Seeing I

朝から晩までの24時間を約1ヶ月間、他人の目線で生きてみる。


Can you spend about a month in someone's life?


Oculus RiftみたいなVRヘッドセットを着けて、他人と視線を入れ替えて24時間生活するMark Faridさんの28日間のソーシャルアートプロジェクト。他人目線は世界中から募集していて、応募された中から専門家がランダムに選んだ他人目線がMarkさんのVRヘッドセットに提供されます。Markさんには、誰の目線かは一切告知されずに切り替わります。
23時間ごとに1時間だけ、専門医のカウンセリングを受けて正気をチェック。

他人とリアルタイムに視線を入れ替えるプロジェクトは多々ありましたが、他人の目線で生活するのは新発想。
生きるために必要な食事などは、スタッフが提供。
自分の目線を提供しよう!と思った人は、こちらからご提供を > Seeing I | other
ただしkickstarterで資金調達に成功してからの実施と思われます。

via:Beautiful/Decay
Original:Seeing I

コメント